<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ネイルエキスポ2009*お買いもの* | main | 今年最後の**my nail** >>
# 唯一のデモと*my nail*

 みんなエキスポ記事をちゃっちゃとしてる中、ペースの遅いリコですw

1日だけ参加したエキスポでは、唯一1つだけデモを受けてたよ
CHRISTRIO(ジェラッカー)にて
3つのデモスペースがあって、4番目のところに並んでたん。
施術して頂いてる方たちも、交替で休憩に入ったりで、誰に当たるかも分からないって感じで。
それがなー。1人1人がすんごい長い
質問めちゃする人ばかりで。
ちゃんと答えてくれるってのは良いことやし、我慢我慢でじっと待つ
かれこれ…1時間半は立ちっぱなしで身動きとれず
しんどいったら、ありゃりない…

で、順番がやっと来て、あたしが施術して頂いたのは有本幸代先生。
いや〜、有名な先生方やネイリストさんをあまり詳しくないあたしやけど、
【あれ?何か見たことあるぞ?】と思いながら居たら、横の隙間からカメラマンさん達が
パシャパシャ写真撮ったりしてるし、やっぱ有名な先生やと実感。
出身も同じ兵庫県で、ちとお話も盛り上がって親近感湧きました〜

さて〜今回あたしが有本先生にリクエストしたのは流れるラインのあるプッチ風デザイン
ジェルネイルやってるみんなには序の口かもしれんけど、
あたしの今回のマスターすべき技…カラーの間をラメで綺麗なラインを引くヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
初歩的でごめんなさーいw

デザインのごまかしでライン・・・とも思うけど、綺麗に引けんかったら台無しやもん。
とか言って、プッチが見たかったというのもあるw

では、説明下手なんで、写真多いですが

 
まず、これは誰の手でしょ〜♪(pq′ω(pq′ω`*)♪
ジュエリージェルでイクミンがしてもらったデザインです〜
施術中モニターに映し出されてたし、ラメのライン、ガン見しましたw
ラメから先に引いて、デザインを先に決めるんやで〜
それから塗り絵の様に、色を入れていくやりかた

へぇ〜なるほど〜と見入ってたんやけど…
有本先生もこのやり方で施術してくださいました


まずはフォーム。 先の隙間からブラシの反対を突っ込んでカーブを整えてた。
爪のサイドの肉がもりもりなあたしの指に綺麗にフォームが付きました

あたしにゃ、こんな技むりくさい…w


でもって、先端部分を先に作ってく…
有本先生は、ブラシを自分でちょきちょき切って、細いブラシを使ってました。
細い方が形作りやすいの。やってへぇー

さきっちょ(この部分なんて言うんやったっけ…ド忘れw)部分完成

横から〜


フォームはずしてすぐの

綺麗な〜
ジェルでスカ部分作って、その後の形成もちょいちょいだけで。
何でブラシだけでこんな綺麗な形が作れるのか…
あたしなら、かなり削りまくらなあかんやろな〜


そしてそして〜 ラメでラインを描いてデザインを決めて下さいました
あたしの、この日の服装は黒に豹柄ポイントで、決して可愛い感じでは無かったんやけど
「お話してるイメージから勝手にやらせてもらうわ」という事で、このデザインに
ハート入ってる〜嬉しい〜

色も大まかな感じだけ伝えて、あとは有本先生がぱぱぱっと

こんな感じに仕上がりました
キュキュキュ---------ン

横から見た感じ。綺麗よな。
まじまじと何回も見てしまった

施術前に「施術中、お手元の写真を撮らせて貰って良いですか
と質問したところ、有本先生は、「もちろん」と快く答えてくれました
合間にも「ここで撮っとく」「この角度からも撮ってみる
と、とても気さくに優しく楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして。
自宅に帰ってから自分のネイルを。

生活しにくいスクエアのジェルスカのサイドを落とさせて貰い
自分でなんとなくやってみたは良いものの、撃沈
全くあかん…
しかも、ラメラインが引きやすいとみんな言ってるピカエースのシャインダスト買うの忘れてる・・・
結局綺麗なラインも引けず、時間が無くなって適当に色を塗りつぶすわで最悪
隙間だらけの汚いネイルに仕上がってしまいましたとさw

ジェルスカ、先生の見てたら何だか出そうな気がしたのにな( ´,_ゝ`)プッ
錯覚か

| comments(10) | - | 14:28 | category: ネイル |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:28 | category: - |
コメント
はじめまして!くーみんさんのとこから飛んできました!
くーみんさんからりこさんも兵庫県やって聞いて勝手に親近感抱いてます。

デモのハートプッチかわいいですねー!
プッチ10本そろったらなおさら!
いつもみんなのブログ見ておもうけどなんでみんな利き手にそんなにきれいに作れるんでしょう。
…練習?慣れ??ですかね。
これ利き手にやるんか〜ってデザインチェンジばっかりです。
こんなかわいい色やと総柄でもうるさくなくていいですよね!
いつかみーも自分の手にできるように練習します☆


また遊びに来させてください!

| みー | 2009/12/08 3:21 PM |

え〜綺麗だよ〜〜
いいじゃんいいじゃん♪
オールジェルスカ??
頑張ったなぁ〜
あたしらみたいな肉盛り巻き巻き隊は、
こういうイベントで正解学ぶべきだといっつも思うんだけど、
列の長さに戦う気力をなくしてしまう・・
有名な先生に施術してもらう機会なんてそうそうないしね。
とはいえ・・1時間半はきっついなー;
| coolmint | 2009/12/08 4:12 PM |

ちゃんと中指りんご隠れてるwww

すごいわ〜デモの写真いっぱい!
私は撮らせてという勇気がなかった^m^
とは言ってもさ、残念以外の二つともモニターに映ってるデモやってん。
マイクで喋ってるから、質問もあまり出来ずって感じ。
だから眠くて仕方なかった(爆)

クリストリオの人とは色々しゃべってんで〜
でも、リンゴだけどw

ってか!!!!
デモに揃えるってリコちゃんすごいわ\(^o^)/
しかもめっさ上手いやん!
私なんてもーほったらかしもええとこ。
でもさすが、リコちゃんも乗せてくれてるジュエリーのプッチ、
薄いのに頑丈で綺麗やし、根元も伸びてるのに段差が薄いの〜
| ikumi | 2009/12/08 11:44 PM |

すごーーーいリコちゃんのプッチ!10本初めてみた!
そうそう私もいちばん最初にエキスポでデモしてもらった中で一番お気に入りにあわせて10本にそろえたかったんだけど、あまりの実力の差に(なにせ3年前!)ボロボロだった思いでがある。
それでも、気に入った1本にあわせてこうやって作るのってとっても楽しいよね。
わかるわーー♪
それと有本先生に施術してもらえたんだね!すごーーい。とてもいい記念だったね、今年は!
このぷっち、色がなんともリコちゃんっぽい!
年の最後に素敵なネイル。気分めっちゃあがりそうだ!!
| ちろ | 2009/12/09 12:11 AM |

有本先生いらしてたんですね〜〜!!!
有本先生にデモしてもらえたとかうらやま〜♪♪

しかし、リコ姉そのネイルに合わせて全部やっちゃうとかすごいです!!
最初写真だけ見てたら「えっ!?」全部やってもらえたん???って驚いちゃいましたし〜www

色もデザインもバッチリ一緒でうま〜〜!!
| もにゃ | 2009/12/09 1:38 AM |

>みーさん
初でっす!
お名前だけは存じてました♪
クーミンとこから来てくれたんやな!ありがとうd(d,,≧∀≦)
みーさんも兵庫県?うわーい♪親近感♪
どこなのか気になるぅ〜
ってあたしはド田舎やから言いたく無かったり(つI `。)

プッチの形って人のとらえ方色々やけど、有本先生がデモってくれたプッチの柄はツボやったヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
10本揃ったっつーか、何となくマネてみたんやけど、ほんま出来栄えが最悪で、50cmは離れて見て貰わんと誤魔化せへんねんww
それに、聞き手側をするのって難しい…
みんな上手よなー。複雑なデザインも完成度高いし!
あたしは、ボロっかすやで( ´,_ゝ`)プッ

てか、みーちゃんJNA1級所持されてるんやね☆
かなり凄いんじゃ…((,,>З< pq))モヂモヂ


>くー
え〜綺麗〜〜????
まぁ、パッと見はね…llllll(;TωT)ノ
あたしのネイルは年中ガン見禁止令出てるからww
一応ALLジェルスカ。
つーか、初めてALLm(;ω;`m)三(m´;ω;)m
今まで1〜2本やってヒィヒィ言ってる感じやったあたしが全部なんて、瀕死状態でネイルしてる様なもんw
頑張りすぎたけど、最後まで集中力持たんかった(*´Д`)
肉盛り巻っき〜かなり曲者!!
デモで少し学んだつもりでも、実際やってみるとあれあれ?って感じで混乱したわ(´・ω・`;A)

1時間半待ってたけど、施術してくれる人は休憩入ったりで入れ替わりあるし、誰にやって貰えるかは寸前まで分からんかったんよ。
あんだけ並んでハズレやったら、もっとキツかったw
今回良かったっす〜(((●´U`)爻(´U`●))))


>イク
リンゴ隠滅wwジュエリーがっつり撮りたかったしw
今となってはレアやし撮っといたら良かったかもw

写真頑張ったやろ?
でも、有本先生が、ここから撮ってみとか今撮る?とか先生から言ってくれたりもしたから、こんな記事が書けたってもんよε(´・∀・`*)з
ほんま、気さくで優しくて良い人やった〜♪

え?残念以外はモニターデモやったん?
たしかにただ見てるだけ〜になるかもo┤*´Д`*├o
ジュエリーで、ぱあらんが激写したイクミン思い出したww
あ、2日めの方が体調よかったなら笑顔やったとか?w

イクミンのしてもらったスリストリオの人、見た感じは可愛い感じの人やったやんな?
可愛いのしてくれるかも…って思えそうなw
色々喋りながらのリンゴって((ヽ(o´・∀・`)ノ))
リンゴの説明聞きたかった〜

nailはな、デザイン思いつかんかったし、デモのを消滅させるの勿体なくて、記憶が新鮮なうちにやっとくか…みたいな感じでスタートしたから☆
つーか、オールジェルスカで全指プッチ風はしんどすぎた;;
上手いないねんて凹
左手は何とか出来たものの聞き手をするのが、とんでもなく難しくて…
もぉ当分無理〜って感じ(* _ω_)...アヒョ
| | 2009/12/09 7:07 AM |

>ちろちゃん
ううう…今回頑張ったよぉぉぉ((,,>З< pq))
プッチも頑張ったけど、全部ジェルスカしたのも初!!!!!
こっちのがじんどかったし;;
先生の見てたら出来そうな気になってしまうのに、実際やってみるとやっぱり難しい(*´Д`)
そりゃ、プロの方なんてすんどい努力と練習を積み重ねてるんやもんな〜あたしみたいに自分の爪だけマイペースにって感じちゃうし!!!!
練習あるのみやけど、当分ジェルスカは無理ww

ちろちゃんもデモの指に合わせてチャレンジした事あるんや!
あたしも、かなりの実力の差あるに決まってんやん凹
一応Upしたものの、自分のネイルだけで1つの記事は無理!と思って、デモの最後どさくさに紛れてUpしたんやもん( ,,>З<)ブプッ

あたしもな、有名な先生にしてもらえると思わんかったから、緊張で動揺するどころか、テンション上がってしまったw


>もにゃにゃ
有本先生はクラスルームもされてたんちゃうかな?
そんな忙しい合間にデモで出会えたなんて最高!
しかも施術して貰えたんやし♪(pq′ω(pq′ω`*)♪

デモのネイルに合わせたっつーか、デザインも思い浮かばんかったし、先生のネイルをまだ残しておきたかったし…って事でやっちゃいましたって感じ( ´,_ゝ`)プッ
これが、かなりの疲労に繋がったんやけどなw

本音はずうずうしく全部やって貰いたかったけどw
やむなく自分で…(つ∀- ;)
雰囲気だけマネたら【遠目から見ると】なんとなく出来てる感じなんやけどなw
近くで見たらあかんあかん!

もにゃちゃんの、もっこりキティちゃん3Dして欲しい♪
30歳にして一度はもりもりw
| リコ | 2009/12/09 7:20 AM |

おーww
いーじゃんいーじゃん!!
かわいーよぉー!!なにがいけんの??
オールスカにプッチ?
どーしたの?笑めっちゃがんばったじゃ〜ん!

カラーもリコちゃんぽいし、GOOD♪
同じプッチでもここまで印象違うか・・笑
こちらは常に毒々しwwぷ

その長さでもスクエアオフ生活しづらい?


| これも | 2009/12/09 3:49 PM |

ちゃんとキレイなプッチになってんじゃ〜ん!!
すごいよ、リコちゃんww

どれがデモだかわからんもんw
しかし有本先生リコちゃんのイメージよく掴んでくれたね!
ぴったんこじゃんねww+.(≧艸≦)゜+.

そそ、デモ受けてると「私にも出来るかも」と錯覚してしまうのよねー(。-∀-)ニヒ♪
そんで買ってしまった私のインパクトのパウダー(笑)
| さーにゃ | 2009/12/09 10:20 PM |

>これもん
え?良い?良い?
まじ--------------♪(pq′ω(pq′ω`*)♪
でも、近くで見ると、特に聞き手がボコボコやねん;;
これはテンション下がるw
しかし、オールスカにプッチって、あたしには有りえん!!!
頑張ったけど、もぉやだ〜( ´,_ゝ`)プッ

選ぶカラーでで印象違う☆
これもんはなー。毒々しいというか、それよりもパッキリしたカラーを完璧に乗せれるほが凄すぎやしなッヾ(ω≦*三*≧ω)ノ
もちろん、この長さでも生活しにくかったwスクエアw
角を取っただけでだいぶ違う〜!


>さにゃん
わーい、ここにも褒めてくれる人おったw
てか、上手い下手関係なく、オールスカにプッチをチァレンジした、あたし自身がアッパレって感じですかね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もぉ、やだ〜w疲れる〜w

去年のエキスポでもアクリルのバラを1つ乗せてもらうので精一杯やったし、今年は初のジェルのデモ。
うまくイメージ伝わらんかったら泣くで〜って思ってたw
でも、一安心ヽ(●´I`●)ノ

デモ見て自分でも出来そう…なんて何様やねんなw
錯覚も良いところw幻w幻覚?w
さーにゃんのインパクトもか(*≧m≦*)
でも、さーにゃんは使いこなしそうやわー
| リコ | 2009/12/11 7:11 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
**チェックList**
Search this site
Sponsored Links