<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今年最後の**my nail** | main | あ、ひさしぶり。 >>
# 初try!!まつげパーマ
今年から、時給50円して貰ってルンルンのリコですww
おはよ-ござます

あ、そして…
明けましておめでとうございます(照)
もぅ2月やのに遅すぎよなw
今年も宜しくお願いします

さて、今回の内容は題名の通り。
自分でまつげパーマにチャレンジ
今までは、ビューラーで上げてマスカラ頑張ったり、つけまをしたり、まつエクしたりとイロイロやってきたけど、まつげパーマも気になったりもしてました〜
先日の子涼ちゃんの記事に後押しされて、やっとこさチャレンジ(((●´U`)爻(´U`●))))

まつげパーマするなら…
健康でしっかりしてて、短いより多少長いまつげの方が良いだろうと。

そう思いこんだ結果ちろちゃんが以前に紹介してた、まつげ美容液ラティースを購入。

せっせと毎晩付けてたら・・・
うん、なんとなくしっかりして濃くなって来た感じヾ(-`ω´-o)ゝ
気のせいかもしれんけど…(笑)

美容液頑張ってから3週間経った頃に、まつげパーマ決行
ココで購入。

ロット、グルー、1液2液、パーマ液塗る棒?、説明書。あとコットン数枚。

ロットにかなり迷いましたが、中にワイヤーの入ったタイプをチョイス
まつげくるりんタイプとな。上向きタイプも気になるが。
失敗しないかドキドキしながら、Let's try

やってみた感想は意外と簡単!
初めに、ロットをまぶたに付けて、まつげをグルーで張り付けるのが一番大変かな。
まつげ…張り付けても、ピヨン〜てロットのグルーから離れてしまうねんもん

ここからは、目のアップが気持ち悪いので読みたい人のみどうぞ。
 
ど----------------------------ん… (´┏Д┓`ノ)ノ

ロットにまつげをグルーで固定させた後、1液をこってり乗せた絵図
両目が、こんな感じになってるアタシ、とってもキモイw
半目でドラマ鑑賞

ロット裏にグルーを付け、まぶたに固定(まぶたに合わせてロットを切りましたw)
ロットのカーブ面にグルーを付け、まつげを張り付けて行く
 ↓ 固定で来たら…
1液を付け15分(まつげの状態に寄って個人で調整)
 ↓ コットンや綿棒で1液をふき取る
2液を付け15分(同じく時間調整は個人で変えてOK)
   この時、まつげが曲がったり折れたりしてるとそのままパーマが
   かかるので、綺麗に整えてから2液を付けるようにした方が良い。
 ↓ コットンや綿棒で2液をふき取る
湿らせたコットンをまぶたにあて、グルーにしみ渡らせてそっと剥がしていく
 ↓ 洗顔

こんな感じで、思ってたより単純作業で楽に出来ました
洗顔直後に撮ってみた

くるり〜ん
ビューラーしなくて良いのが何より楽チンになった((pq゚ε`*)(*´з゚pq))
| comments(11) | - | 09:19 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:19 | category: - |
コメント
あーーーーー先越されたーーーー

ってか、もう下書き出来てんのにアップしてない私(^^;
リコちゃん、色々アドバイスありがとん♪
あ、ちなみに私の出来は・・・聞かないでwww
メールしようと思ったんやけどな。他にも質問あって。
リコちゃんめっさ綺麗やな(*´艸`)
自まつ長いみたいやし、元が違うもん同じにはならんわorz...

ラティース買ったんや?私もものすごく気になっててーーー
高いんでまだ手を出せてなくて、別のん買ってみた。
なかなか良さそうやけど、
別のん色々買うなら高いの買っても同じ。
ちりも積もればやしヾ(-_-;)
| ikumi | 2010/02/09 10:12 AM |

リコちゃん、今年もよろしくね☆
で、まつげ、がんばったねー♪
そうそうラティースも使ってみたのね?
あれは3ヶ月くらい続けると本当に効果がでますよ!
3週間だとまだ密度が増えてきた?程度かも。。
ちょっとお高いけれど、がんばってぜひ3ヶ月続けてみて!
驚くほど伸びるわよ〜。
私もすでに6本目なんだけどたまに1週間〜10日くらい
忙しくて塗るのを忘れてしまうこともあるのだけど
やはり続けて塗ったほうがいいみたい。

まつげパーマ、思ったより簡単なのね?
私も今のスクールの先生に教わろうとしてるんだけど
モデルさんを連れていかないとだめで
まだなの。。笑
自分で出来るようになれば便利よね。
リコちゃんは美人さんだから
まつ毛アップでより一層美しくなるね!
まつ毛が長くなるとマスカラを塗る作業が楽しくなるわね!

| ちろ | 2010/02/09 10:22 AM |

やーん(笑)
リコちゃん更新して!って返事書いたら更新してるし〜♪

リコちゃん上手だねww!まずロットの巻き付けがお見事!!
初とは思えない出来映えだねw
(私はまつパにはちとうるさいよ(笑))

毎日のビューラーに比べたらまつパのほうが負担かからなくてまつげにはいいんだよね!
おめめパッチリのリコちゃんますますかわいくなっちゃってさ、やーね(爆)

ほ?イクミンもやったのか?
おーい見たいぞイクミン早くアップしてよーん
| さーにゃ | 2010/02/09 10:26 AM |

おひさです。
実はあたしもやったの、これ。
さーにゃんからいっつも「自分でできるからやってぇ〜」
って言われてて、でも怖くてできなくてサロン行ってたの。
けどやってみたら出来たじょーーー!(^^)!
これでサロンに行かなくて済むよ。助かった〜
あたしはあんまりたくさんパーマ液つけなかったけど
クルンとなったよ!
でもさ、適量がよくわかんないよねこれ。
ちなみにロットはSでした♪
| ひらめ | 2010/02/09 12:27 PM |

眉毛ないぞーww笑
ちがうかww

ちょーきれいにくるるんてなってんじゃーん!
すごいね〜♪
えー簡単そうには聞こえないぞ・・なんだか大変そう(汗

毎日のビューラーより負担少ないんだ〜
初耳。

楽になって良かった良かった!

| これも | 2010/02/09 12:48 PM |

>いくみん
うふふwおっ先〜o┤*´Д`*├o
って、下書きしてるならUpしてよ------!!
さーにゃんにバレてんでwは・や・く♪

自まつ長い?
ロット買う時に、すんごい顔してまつげ計ってんやん!
長くて8mm?位…
まぶたの形状によっても正面からのまつげの見え方も違うやろし。

そして、ラティースもこっそり購入してたりw
毎日頑張るぜーって勢いやったけど忘れること多々あり;;
きっちり付けてたらもっと効果あるやろぉにヾ(゚ω゚;)
別のんて何何〜?
そう。ほんまいろんな物試してみてると、それも中途半端になってもて、何が効果あるのか結局わからんよぉになるw
継続は力なり・・・やで!(自分にも言い聞かせw)


>ちろちゃん
うんw頑張ってみた!
初めてのわりに、案外簡単に出来て満足かも〜♪
となると、自まつげがしっかりしてないと・・・っと思ってまうよな(゚c_,゚`。)プッ
頑張るつもりで使い始めたけど、忘れることもチラホラ;;
それでも密度が変わった?って思えるっつー事は、ちゃんと付け続けるとエライ事になってまうんでないの〜って期待☆
頑張らないとっヾ(-`ω´-o)ゝ
ちろちゃんの画像見て衝撃受けたからなっ!

ちろちゃんもまつげパーマ教わろうとしてるんやな?
やっぱ素人が独断でやるよりも、ちゃんと教えてもらって知識を蓄える方が、安全性にも良いんやろぉねo┤*´Д`*├o
ネイルも、若いデザイン増えたし、ちろちゃんが美のジャンル増やすと、娘さんのお友達はみんな食いつくはずww
「○○ちゃんのママみたいなの羨ましい〜」って言われてるで♪
頑張ってな!


>さにー
おっ、まつパにうるさいだけあって、目の付けどころが違うw
巻きつけだなんて〜そんなガン見されるとこやと思ってへんだ!
Upするんちゃうかったしヾ(゚ω゚;)
でも、まずまずな評価で一安心w

毎日のビューラーしてたら、抜けたりすんねん!
スカスカやと寂しいもんね…
まつぐえ美容液も頑張って、なんとか密度もマ?って頃に待ち切れずに、パーマやっちゃったのよん(((●´U`)爻(´U`●))))

イクミンのも見たいよな〜?さーにゃん?w


>ひらめつん
おひさ-------------------♪
ひらめつんお話しよぉと思ってもブログ無いねんもん〜
メールも意外と知らんかったんで、コメントうれしす( *´艸)( 艸`*)

やってたんや?パーマネント(。-∀-)ニヒ
ずっとサロン行ってたん?
あたしは勇気を振り絞って初めて、店に行ったのに、
チリチリになって帰宅…w
怖くてそれ以来は、まつパは敬遠してたん。
勇気振り絞って良かったわ〜♪♪
何度もできて経済的やし、簡単キレイになって満足さっ
素人の技術でも、チリチリにされた店の人より腕前は良いとみた!
くくくw


>これもりあん
眉毛?そんなん無いでw(開き直り)

簡単そうに聞こえない?
ちと詳しく書きすぎた?詳しく説明するの苦手やねんけどな。
説明下手すぎて難しく感じた・・・うん!そうに違いない!

だってなー、毎日ビューラーで引っ張ってたら抜けへん?
あたしが引っ張りすぎなんか?
パーマの分のダメージはあるかもやけど、確実に毎日の刺激は軽減。
かな〜と(`・ω・)ノ
これもちゃんの長いまつげに対応するロットあるんかねw
太いマカロニとかwぷ
| リコ | 2010/02/09 12:54 PM |

おっす、リコちゃん!
もう2月やでw
新年あけましてっていつだって感じだわよww

ちゃっかり瞳キラリンさせて、見逃さないわよーーーーー
いいな、いいな♪
アタシも自分で出来たら良いなーっていつも思うんだけど、
友達がやってくれちゃうとつい任せっぱなしでさ。
しかも上手だし。
アイライナーもうまくひけない、ツケマ付けれんし、
自分で出来る気がしなくて;
娘早く大きくならんかな(実験台に)

ネイルの画像もたまってるだろうし、
次回アップは来週か?(笑)
| く | 2010/02/09 2:11 PM |

うわ〜!めっちゃ綺麗にできてますやん!!
ってゆうか元がいいからうやわ絶対って思ってるのは
私だけ??(笑)
リコ姉お目目ぱっちりでめっちゃ可愛い〜〜〜♪

こんなに綺麗にできたら自分でやるので十分ですよね〜〜!!

うちは一回サロンで失敗されてから
まつパに興味が失せたんですけどwww
まつ毛がチリチリになったあるよ〜〜〜!!
| もにゃ | 2010/02/09 3:49 PM |

おお〜〜〜☆☆
キレイにクルリンしてる♪
すごい!上手!!

あのね、、、いきなりですが

経験者は語るのコーナー☆☆


あまりクルリンが気に入らなかった私は、
施術後3週間で、追加パーマをかけちゃって。
そのときはきれいになったのですが、
数週間後の只今、若干のチリチリを
味わっております(爆)
睫毛、弱っちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜(TωT)ノ

これがセルフの怖いところ。


施術と施術の期間には
気をつけよ〜〜う(笑)
一ヶ月は、ちゃんとあけないと駄目なのね。

美容液は、しっかりつけよ〜〜う(笑)
| 子涼 | 2010/02/09 5:21 PM |

二月にあけおめw
しかも、目いきなり半びらきww
いきなり楽しいでー 今年もよろしくね

セルフまつパ。。。
私 プロも泣き、汗だくにさせるほどのピンピンはじく堅い毛質 
フツーに二時間とかかかるからヤメた
セルフで出来るなんて時間もお財布的にもいいなー

して、時給UP良かったねーーー
同じ仕事するだもん 大きいよね♪


| 猫 | 2010/02/10 9:12 PM |

>くー
おっす、くーみん!w
ほんま、明けまして〜っていつの話しよな(つω`*)テヘ
瞳キラリン鋭いなぁ〜☆
見逃さないあなたはサスガやわ((ヽ(o´・∀・`)ノ))

くーみんはお友がしてくれんねや?有料?無料?
楽で良いやんd┃・∀・┃b
あたしだって、近くにネイルもまつげもやってくれる友達おったら、○投げしてるかもしれへんもーんww
でも、自分でした後の満足感も良いのかも♪

くーみんは、自まつげクルリン綺麗なのはパーマ毎回してるからね!
アイライナーも、ツケマもいらない位に魅力的なパッチリお目目なんやからいらん位やし〜((pq゚ε`*)(*´з゚pq))
娘っちもいつの頃からか犠牲者に…。wおっと失礼w
でも、ちろちゃんとこみたいにやー、きっと良い親子関係になるんやろぉなと思ったりするぜよ♪♪

ネイルの画像・・・(-ω-")
1つも無かったりするんですがーww
年末のがそのままがっつりんこでして…
くーみんがのびのびたUpしてる感じとまさに同じ感じヾ(-`ω´-o)ゝ
さて、次の更新はいつでしょーwwうふふ


>もにゅにゅ
綺麗に出来てっか??
いつもの下がったまつげからしたら、この出来栄えは自分的にも、最高と言える範囲内やし、満足どすえ〜ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ

てか、もにゃちゃんもチリ毛経験あり????
あたしもやねん〜〜〜llllll(;TωT)ノ
初めてドキドキしながら初体験したのに…
ロット選びが小さすぎてクルリンカールどころか、2回転くらいする縮れっぷりで、どぉしよぉも無かったし(涙)
それに、上手くロットに巻きつけてなかったんやろな…
カクカク曲がった毛。お金も勿体ない・・・ガビΣ(゚ω゚||)ーン
以来、恐怖症でww
どうせ失敗なら、自分でしよぉ!となw
10年越しリベンジですた(●b´З゜d)


>子涼ちゃん
ほんま、子涼ちゃんのお陰やし〜!後押しさんきゅー!

てかw
3週間立ってても、まつげ傷むんや(つI `。)
個人差もありやろぉけど、傷むのはかなんな・・・
どれくらいは空けなあかんとか間隔が必要なんかな??
マツパにうるさい某先生ww見てへんかなww

美容液、がむばるっ!


>猫すん
おっすー
いきなり全開じゃなく、半開きなあたしですが、どーぞ宜しく♪

てか、どんだけ頑丈なまつ毛してんねんー(*≧m≦*)
たしかに、まつげをグルーでロットに張り付けるってのが、うまく付けれずに、跳ね返ったりしてかなり苦戦したけど・・・
それの強豪バージョンなんかなww
2時間て、プロにしてもらってても疲れるやん(-д`-。)ゞ
寝転がってても、半目での2時間はキツイっすよw姉さんw
お財布にも優しくて、まずまずの仕上がりなら、コレで満足♪

して、時給Upしっかり拾ってくれてウレシス♪

| リコ | 2010/02/11 10:24 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
**チェックList**
Search this site
Sponsored Links