<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 異世界のリコ | main | なりきれないプッチ >>
# 幼稚園卒園式
 /(木)、マナの幼稚園卒園式やった

1年前は約5年間通った保育園を卒園。
今年度1年間は幼稚園に毎日通った
2年連続の卒園式。
インフルエンザにかかった以外は、休まず毎日通ったんやでぇo┤*´Д`*├o
よく頑張ったね

幼稚園は1年だけやし、参観日以外行くことも無いし
(2時に終わるから、その後は隣にある学童保育に行くので
                お迎えは幼稚園にはほぼ言ったことがないねん)
涙も流さない予定(笑)で挑もうと…そんな計画でおってんな

朝早く目が覚めてしまったせいもあって(ばばぁなのか?w)丁寧にメイク
あ、丁寧にダラダラ時間かけてしまって、
髪巻く時間なくなってストレートのままに…ww

で、アイラインもちょっとやそっとで落ちない様に、ペンシルで引いてから
ボビィのジェルライナーをonして、バッチ準備万端((ヽ(o´・∀・`)ノ))
先日付けてたまつげエクステをoffってたから、つけまつげまで付けちったww


これで…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けまい


と思ったのに入場したとたんジワッと来ちまったよ-(;ω;`m)三(m´;ω;)
早ッッ
必死で乾かそうと目を大きく開けても
乾くまでに次の涙がスタンバイてな感じで休ませてくれないww
自分コントロールってむずい…

卒園表彰授与に園児の言葉に歌・・・
ヤバイよなー。涙もろいあたしにはハードル高いわ(y゚ロ゚)y

もぉ開き直って泣いてやったどー
良い、卒園式でした+.゚(●´I`)b゚+.゚


卒園式後に、遊びまわってた女の子全員でパチリ
女の子少なくて…24人中6人しかおらんの。貴重な女子軍団ですw


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
 マナ、卒園おめでとう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:

保育園に入園して、卒園して、幼稚園入園して、卒園。
そういう節目節目にとっても大きな感動がこみ上げるよ

たけうまも、けんだまも、なわとびも、鉄棒も、こま回しも、
1番になれるように、頑張って努力してたのを、ずっと見てたよ
男の子よりも上手に、男の子よりも男らしく上手やったな



お母さんは、ずーっとそんなマナちゃんを見ていくからね
一緒に喜んだり、悲しんだり、怒ったり、楽しんだりさせてね
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

| comments(12) | - | 12:08 | category: ブログ |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:08 | category: - |
コメント
卒園おめでとう!
そしてマナちゃんの超かわぃぃ着画もありがとう!
がっつりアイメイクして泣いたん(笑)
黒い涙でなかったか??
その画像が見たかったなり〜ww

次は入学式か〜
楽しい小学校生活が送れるよう
関東からパワー送っておくわ

| ぱあら | 2009/03/21 12:25 PM |

マナちゃん卒園おめでとう

次は入学だね♪

わくわくするよね♪♪
リコちゃんはいいお母さんだよね☆

小学生になったらもっといっぱい友達増えるね♪
がんばっていっぱい友達つくってね☆
マナちゃんの楽しい小学生活を心より願ってます。
| まさ | 2009/03/21 2:02 PM |

マナちゃん、卒園式だったんだね!
おめでとう♪
リコちゃんが泣かずにすむわけないやんw

いよいよ1年生だね〜
今度は女の子増えるのか??
| くーみん | 2009/03/21 3:44 PM |

卒園おめでとう〜♪♪
うちも来年・さ来年と卒業が続くわ。
自分の子じゃない子たちが卒業しても泣くのに
泣かないなんて無理無理!!

リコちゃんは本当に素敵なお母さんだなぁ
私も見習ってもう少し優しいお母さんになりたいww
| かのん | 2009/03/22 7:54 AM |

わかるわかる!そうなんだよね、わが子の卒園、卒業って本当に涙が出るもの!
それまでのいろんな思い出が一気にあふれだしてくる。
マナちゃんのお写真、なんだか身長も髪の毛ものびて、大きくなったんだな〜って思った!
子供って、本当にたった1年でも成長が著しいから、ひさしぶりに見る子すごくびっくりします。

ヘアスタイルがなんとなくリコママににてるね!かわいい!ぱっつん?前髪?おそろ〜?笑

いいなあー私も娘が小さいころを思い出したよ。
小学生になるとどんどん世界が広がってたくさんのお友達に出会うし、いろんなことを吸収してたくましくなっていくんでしょうね。

ひとつひとつがこれからもすべて思いでになるから、、
今の子育てを十分楽しんでくださいね。

マナちゃん、ご卒園おめでとうございました。

| ちろ | 2009/03/22 2:24 PM |

マナちゃん卒園おめでとう!!

リコちゃんやっぱり泣いたかw(゚m゚*)プッ
まだリコちゃんのブログを読み逃げしてたころちょうど一年前の記事も読んだ♪
そのころリコちゃんって「暖かい人なんだ〜」って思って、やっぱりそうだった。
本当にいいお母さんだね!
子供のことすごく大事にしていてブログでもすごく伝わるよ。
リコちゃんの子供たちってママにこんなに愛されて幸せだね+.(≧艸≦)゜+.

そして今度は入学式だね!
また小学校では新しいお友達も出来て楽しいことたくさんあるしマナちゃんも楽しみにしているんじゃないかな?






| さーにゃ | 2009/03/22 10:05 PM |

>ぱあらん
お祝いの言葉ありがとう!
そうwがっつりメイクで涙ポロポロww
でも、黒い涙は出なかった(y゚ロ゚)y
凄いっしょ??
念入りにした甲斐あった♪
つけまの粘着も取れんように、すんごい顔して
涙を拭ってた自分に引いたけどな|ω・`)プッ♪

入学式も泣いたらどぉしよー;;
でも、わくわく♪
パワー送ってな(((●´U`)爻(´U`●))))


| リコ | 2009/03/23 6:47 PM |

>まさ
まさー♪
嬉しい言葉ありがとっd┃・∀・┃b
もう、小学生やなんて…成長早いわ!

良いお母さんかは謎やけど、子供はあたしの宝物やよ☆
でも、キーキー怒ったりもするのは現実。ヾ(゚ω゚;)

うちの住んでるとこは田舎やから、幼稚園のお友達
そのままが同じ小学校に入学すんねん。
ちなみに保育園からw
ずぅーっと同じお友達やよw

色んな事を吸収して、楽しく学校生活を送ってほしいな♪
| リコ | 2009/03/23 6:51 PM |

>くーみん
くーみんも、ありがとっ♪♪
そやなwあたしが泣かない訳ないよなww
泣かないつもりで居たなんて、あたし馬鹿ヾ(-`ω´-o)ゝ
綺麗な涙だったはず!

とうとう1年生やよっ
女の子…人数変わらんよ(´・艸・`)プッ
幼稚園と同じメンバーが同じ小学校に入学やもんw
まだまだ貴重な女の子(つω`*)テヘ
| リコ | 2009/03/23 6:54 PM |

>かのんちゃん
ありがとねー!
そぉいや、かのんちゃんとこは年子!!
2年連続やなぁo┤*´Д`*├o
そそ、自分の子じゃなくてもジーンとくる…
かのんちゃんも、化粧崩れんようにしーやvv
涙でよれるでヾ(゚ω゚;)
でも、卒業とか入学、そういう節目って
成長を凄く感じるから余計に感慨深くなるんよ〜

てか、かのんちゃんのが良いお母さんやし!
ムキーーーーーって怒りん坊やでw
あたし、料理が全く下手やからさー。
上手くなりたい…ってか作るの好きやないから上達せんのやろぉなぁ゚+.(*´pωq`)゚+.
| リコ | 2009/03/23 6:59 PM |

>ちろちゃん
たくさんの言葉ありがとう!!!
ちろちゃんがあたしの気持ちを代弁してくれてるかのように表現してくれるから、コメント返す言葉が見つからんやないのぉぉ(⊃∀`* )エヘヘ
ちろちゃんも、経験してきた道やからな☆
気持ち分かってくれるもんな〜♪

保育園生活での成長も凄かったと思うけど、たった1年通った幼稚園でも成長がすんごい見られる。
保育園は楽しんでノビノビ。
幼稚園は小学校に向けての教育が混ざるもん。
凄くしっかりしたと思う(゚ω゚)(。_。)ウンウン
小学校ではどんな成長を見せてくれるのか楽しみ♪

あ、髪型似てる?
前髪ぱっつんにしたからな♪
マナ、初めはバッサリ前髪切ったとき(10センチ以上)
恥ずかしがって幼稚園でモジモジしてたけど
今は「お母さんと一緒が良いわ♪」ってvv
洗脳させた?w

2週間後は入学式!
スーツ来て、ランドセル。
また成長の1つを見れるのでワクワクしとるよ(((●´U`)爻(´U`●))))
| リコ | 2009/03/23 7:05 PM |

>さーにゃん
さーにゃんも、お祝いの言葉ありがとっ♪
やっぱ、泣いちったぞw
涙なくしてはおられへんでー|ω・`)プッ♪

そやな〜そぉいや1年前も保育園卒園の記事書いてたかな。
放置部でも、節目節目の記事(気持ち?)は残してるもたいw

子供らはあたしの子供で良かったのだろぉかw
あたしは、子供たちが生まれてきてくれて最高に嬉しい!!
幸せ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
入学式もドキドキワクワク♪
着物着るし、気合い入れなくてはっ♪

小学校ではどんな政調を見せてくれるのか楽しみや!!
| リコ | 2009/03/23 9:29 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
**チェックList**
Search this site
Sponsored Links