<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 初try!!まつげパーマ
今年から、時給50円して貰ってルンルンのリコですww
おはよ-ござます

あ、そして…
明けましておめでとうございます(照)
もぅ2月やのに遅すぎよなw
今年も宜しくお願いします

さて、今回の内容は題名の通り。
自分でまつげパーマにチャレンジ
今までは、ビューラーで上げてマスカラ頑張ったり、つけまをしたり、まつエクしたりとイロイロやってきたけど、まつげパーマも気になったりもしてました〜
先日の子涼ちゃんの記事に後押しされて、やっとこさチャレンジ(((●´U`)爻(´U`●))))

まつげパーマするなら…
健康でしっかりしてて、短いより多少長いまつげの方が良いだろうと。

そう思いこんだ結果ちろちゃんが以前に紹介してた、まつげ美容液ラティースを購入。

せっせと毎晩付けてたら・・・
うん、なんとなくしっかりして濃くなって来た感じヾ(-`ω´-o)ゝ
気のせいかもしれんけど…(笑)

美容液頑張ってから3週間経った頃に、まつげパーマ決行
ココで購入。

ロット、グルー、1液2液、パーマ液塗る棒?、説明書。あとコットン数枚。

ロットにかなり迷いましたが、中にワイヤーの入ったタイプをチョイス
まつげくるりんタイプとな。上向きタイプも気になるが。
失敗しないかドキドキしながら、Let's try

やってみた感想は意外と簡単!
初めに、ロットをまぶたに付けて、まつげをグルーで張り付けるのが一番大変かな。
まつげ…張り付けても、ピヨン〜てロットのグルーから離れてしまうねんもん

ここからは、目のアップが気持ち悪いので読みたい人のみどうぞ。
続きを読む >>
| comments(11) | - | 09:19 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# 今年最後の**my nail**
あっと言う間に大晦日。
昨日で仕事は終わり、昨夜はバレーの忘年会で帰宅したのは朝方4時半ww
今日から連休けど、家族の中であたしだけ朝寝坊する訳にはいかん…。
7時には起床

ねみぃ
お疲れながら今年最後の日をドタバタと過ごしました

年末年始の為に焦ってネイルチェンジもしたし(一昨日)、でも〜
今年最後のジェルネイル。

昨日の忘年会はメンズのが多いって事で、
色んなカラーのジェルやラメを使わず、ホワイトとシルバーで統一
うふふなんとなくww

完成はこんなーん



使用したもの
ヤングネイルズ プロティンボンド
ジェラッカー ビルダー ・ パーマシャイン
ジュエリージェル SW205 ・ GA701
モガラメ ダイキリ
メタルパーツ ハート大中

ジュエリーSW205のホワイトでなんとなくグラデ
モガラメとメタルパーツを適当にw
左手薬指だけジュエリーGA701とモガラメでハート描いてます
2本めちゃくちゃ短く折れてたんで、ジェルスカ。

ハートの向きを間違えた感あるけどw
これってどっち
相手の方から見てハート
自分で見てて、自己満足してる分にはいっかww





あんまり考えないでも出来上がるデザインやけど、こぉいうのが落ち着くなぁ。
白が落ち着くのかも

今年もお友達ブロガーちゃんと仲良くさせて貰って、楽しい’でした
マイペース(性格もブログ更新もw)なあたしやけどお付き合い頂き感謝です

ありがとう
良い年を迎えてね
| comments(3) | - | 20:41 | category: ネイル |
# 唯一のデモと*my nail*

 みんなエキスポ記事をちゃっちゃとしてる中、ペースの遅いリコですw

1日だけ参加したエキスポでは、唯一1つだけデモを受けてたよ
CHRISTRIO(ジェラッカー)にて
3つのデモスペースがあって、4番目のところに並んでたん。
施術して頂いてる方たちも、交替で休憩に入ったりで、誰に当たるかも分からないって感じで。
それがなー。1人1人がすんごい長い
質問めちゃする人ばかりで。
ちゃんと答えてくれるってのは良いことやし、我慢我慢でじっと待つ
かれこれ…1時間半は立ちっぱなしで身動きとれず
しんどいったら、ありゃりない…

で、順番がやっと来て、あたしが施術して頂いたのは有本幸代先生。
いや〜、有名な先生方やネイリストさんをあまり詳しくないあたしやけど、
【あれ?何か見たことあるぞ?】と思いながら居たら、横の隙間からカメラマンさん達が
パシャパシャ写真撮ったりしてるし、やっぱ有名な先生やと実感。
出身も同じ兵庫県で、ちとお話も盛り上がって親近感湧きました〜

さて〜今回あたしが有本先生にリクエストしたのは流れるラインのあるプッチ風デザイン
ジェルネイルやってるみんなには序の口かもしれんけど、
あたしの今回のマスターすべき技…カラーの間をラメで綺麗なラインを引くヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
初歩的でごめんなさーいw

デザインのごまかしでライン・・・とも思うけど、綺麗に引けんかったら台無しやもん。
とか言って、プッチが見たかったというのもあるw

では、説明下手なんで、写真多いですが

続きを読む >>
| comments(10) | - | 14:28 | category: ネイル |
# ネイルエキスポ2009*お買いもの*

 今年も、行って来ました(2回目やけどw)
ホテルや、飛行機のチケット、早くに予約した割に、
寸前までほんまに予定が大丈夫か、ちょいとヒヤヒヤもんでした
行けて良かった------------------

今年はの席を窓際指定しておいて、しょっぱなから大興奮で飛び立ち
付いてからは、クーミン猫さんに空港出口まで迎えに来てもらい・・・
(方向音痴のあたしの為に手間かけてごめんね)
乗り継ぐバスの時間がギリギリと連絡受けてから、空港内を出口まで
かなりの勢いでダ---------------------------------------ッシュ
去年の知る人ぞ知る【イクミンダッシュ】思い出したw

ドタバタしたまま1年ぶりの再会感動の再会どころちゃうかったw
クーミンは1年ぶりやったけど、全然そんな気もせんかったし、
話も止まらず、(あたしが喋りまくり?)終始爆笑w
猫さんは初
ドタバタの中、初顔合わせ〜どうにかバスに間に合ったのち…
改めて挨拶(。-∀-)ニヒ
あっさりしてて話しやすいし、喋りやすくて居心地いい
ずけずけと話しまくってごめんなー猫しゃんw


しょっぱなからテンション上げ過ぎて体力使った(*´・д・)(・д・`*)ネー

興奮Max中、エキスポは29日(日)だけ参加〜
ちょこちょこ買い物したものをしてみまっす



続きを読む >>
| comments(13) | - | 20:05 | category: ネイル |
# my 携帯

 あ〜いよいよ明日、東京へ向けて出発(((●´U`)爻(´U`●))))
去年同様、めちゃ緊張してますw
空港がw

今年で最後になるかもしれんけど…
子供が大きくなってくとなか難しくなるもん
行ける時に行っておかないとあかんよねうんw

ほいでもって、前にもちょこっと書いてたアタシの携帯
プティで初デコ。
無謀にもその後いきなり携帯に手を出す

はっきり言って、汚い…w
風邪で病んでて、仕事休んでる時にしたし、もっと集中してやれば良かった。
後悔

こんなん出ました。
いや〜文句はいっぱいあるw
下書きの色が合ってへん
お花の真ん中の大きいスワロ…注文してる色を待てずに
にあるものを使ってしまった((((;゚;Д;゚;))))カタカタ後悔凹
ボンドの扱いが下手でいっぱいはみ出てる。
スワロの大きさの配置も下手やから変な隙間というかアンバランス

キラキラなのだけに救われる感じで(´・艸・`)プッ


あたしの携帯は、遠目から見るようにしてねw
よろしくお願いします

あちらで会えたら、よろしくですヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ
あかん・・・眠すぎる
おやすみ。

| comments(5) | - | 00:17 | category: デコ |
# **My nail**
 ネイルチェンジしました〜
っつっても、前回の色違いに等しい感じの・・・

伸び伸びになってたけど、上京まで中途半端な期間やし
もぉ少し先にチェンジしよぉかと思ってたのに
相次いでパカッと浮いちゃって

毎度の事、無いことを理由に、削って塗り直すだけ…ww

やーだーw

使用したもの
・ベース クリアジェル 
 サンシャインベビー(ソフト)
・フレンチ部分
 ジュエリージェル SP211 SW203 SC202
 ジェラッカー 旧ボトル時代のホワイトw
 これらを混ぜ混ぜした、オリジナル
・フレンチ部分のトップ
 サンシャインベビー ダイヤモンドフトスト
 クリアジェルに混ぜ混ぜしてキラキラジェルに
・フレンチライン
 エリコ 丸ホロ 1mm2mm
 ライトピンク 純銀シルバー


削るのテキトーで、そのままジェルしたから、ボコボコで気に食わん

でも、フレンチ部分のトップに使った、サンシャインベビーのダイヤモンドフロスト。
頂きものなんやけど(イクミン提供)細かいキラキラが綺麗

そのチラチラと輝くキラキラで、下手くそネイルも救われたのであります
| comments(7) | - | 15:19 | category: ネイル |
# プティの記録

 今日は、ひっさしぶりに仕事に出勤
まだ完全復活やないし、動くと酸素が薄いのなんのって
声も出ないんで、誰ともほぼ会話なしwwかなしす

さて、あたしのヘッタクソなデコったものを取りあえずしよぉと。
今回はプティ
何人かブロガーさんが、すってきーなデコプティを披露されてますが
初心者でもプティ位ならチャレンジ出来るんじゃ
と言って貰って、影響されちゃった次第でありますww

初デコ
夜の撮影で、暗がりにライトあててるし、よく分からんけど。
いっぱい並べるのは無理やと思って、よく見かけるデザインもどきw
妹の出産の、頑張ったねご褒美にあげたよん
こんなんで、ごめんよw我が妹よw


そんでもって、今日は、友達に頼まれた分をせっせと作成
風邪でしんどいのに、んな事すんなとおかんに怒られながらw

姉妹でオソロのを作ってほしいとななので2個
ピンク〜クリア系、大小ランダムに敷き詰めて欲しいとな


デコる時、少しボンドを出して爪楊枝で少量取りながらしてるんやけど
デコしてる人、同じ様な感じでやってる
少量出したボンドが、固まりかけて、すぐに粘っこい膜になるから
ボンドの消費が早い気がするんやけどなぁどないでっか

楽しいけど、目が疲れるし肩こるなぁ〜
my携帯のデコリ〜ンも完成しとります
それはまた後日…ばいなら
| comments(12) | - | 18:24 | category: デコ |
# プロ業

 日続けての投稿です(珍しいっw)
と言うのも、実は月曜日から仕事を休んでます
風邪をこじらせて気管支炎に…
咳が止まらず酸欠状態あと、声が全く(マジ全くやで!!)出ない
寝ては起きて・・・の繰り返しの日々wぐーたらも良いところw
あ、しんどいねんでほんま。

っと、こんな話は置いといて
前記事に、デコデビューらしき内容を書いたけど。
か月ほど前に、デジカメのブリングをオーダーしてました
どうあがいても、デジカメは無理〜って思ってたし、自分もチャレンジしよぉとしてるなら、プロの仕上がりを見てみようと思いましてなw

neu*neuさんにてオーダー

きゃっほ〜い興奮
案外隙間もあるもんやねんな?とも思ったけど、丁寧な下書きあってこそ、スワロの輝きも綺麗に見せれるんやな〜とも思ったよ

デザインやカラーは納得いくまでやり取りして頂きました
neu*neuさんブログにもUpされてました
他にも素敵なものいっぱい

自分のデコ作品Upする前に、こんな綺麗なのUpするなんて…
自分の首絞めてるようなもんやわww撃沈

| comments(4) | - | 15:00 | category: デコ |
# **My nail**
 今のネイルの紹介ですw←一応。
前回のネイルも伸び伸びになるまで放置し、
とりあえずチェンジしないと・・・ってな感じで
無計画も良いところww

結局ベターっとした、ネイルで終了…ちーん。

サンシャインベビージェル クリア
ジュエリージェル NC102黒
ピカエース シャインダスト(クリアに混ぜて使用)
パステル丸ホロ

時間も無くて、後で何か加えようと思ってたのに、面倒になって放置w
もぅ、このままでいいや


それはそうと、あたしも最近デコというものにチャレンジしてまして
プティを3つ、お友達がブログUpしてるのを参考にさせてもらって作ったよ。
あ、画像は無いですよーん。

そして、今は携帯のデコにチャレンジ中
イクミン(ikumi)に教えてもらったクリアシェルにやりまっせ

機種はauのT002

SWARO shopさんのブログをデザインの参考にさせて頂きました

こんな感じに〜。色を大まかにPCでイメージして。
下書きしてGO

今は、揃ってる色から貼り付け中
でも…デコ歴無いだけに、かなり雑で下手っぴやわ
| comments(4) | - | 19:35 | category: ネイル |
# コスメget!

 注文してたのが届いた〜


ボビイブラウン ロングウエアジェルアイライナー
   ブラックインク&セピアインク (ミニブラシ付き)
ランコム ヴィルトゥーズマスカラ 黒
コフレドール 3Dライティングアイズ
   01ピンクバリエーション 03シルバーバリエーチョン
シュウウエムラ アイラッシュカーラー

コフレドールのアイシャドーは好きで、05ドールドバリエーションも持ってる
もっと新しいバージョンのアイシャドーも出てるけど、このタイプの好きッ

細かいパールやラメがお気に入り
キラキラって、やっぱヤラれるww永遠に好きやわ

ボビイのアイライナーはずっと愛用してるもの。

初めて茶色も買ってみた
アイラインといえば黒!って使ってたけど早く茶色も使ってみたい

マスカラは、だぁ〜いぶ前にsanaちゃんお勧めとして聞いてたもの
カールを長時間キープ汗、皮脂に強くて滲みにくい〜お湯でスルンやよ
実は、教えてもらった当時、買って失敗するのも嫌…
って言ってたあたしに、ぱあらんが、持ってるからレンタルするよと

その時に試した画像があったのででも。
ランコム ヴィルトゥーズ、ヴィルトゥーズブラックキャラット(ゴールドラメのtップコート)、
ジバンシィ フェノメンアイズの本試させてもらった

左:ヴィルトゥーズ 中:ヴィルトゥーズブラックキャラット 左:ジバンシィフェノメンアイズ

ジバンシィのん、こんな変わったブラシで塗るん〜(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
とか思ってたけど、侮るべからず案外塗りやすかったでw
でも、残念日中過ごしてる間に下のまぶたに滲んでしまったヨ

ラメは普通に綺麗でも、わざランコム買わんでもキラキラのあるしw

ブィルトゥーズは、あたし的には良かったな(((●´U`)爻(´U`●))))
ひじきな感じなボリュームじゃなくて、適度って言葉の似合う感じ
重ねたらもっとボリューム出ると思う〜
買うなら、ヴィルトゥーズ!!!!!
ってこおの時決めたわん
やっと、買えたわどんだけ時間かかったんやww

そしてそして〜
うちにもやって参りました北の匠より
続きを読む >>
| comments(6) | - | 20:54 | category: 美容*コスメ*ファッション |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
**チェックList**
Search this site
Sponsored Links