<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ホロホロnail
う〜ん また久しぶりww

前回のオレンジの逆フレンチがご臨終して、チェンジしてたよ
と言っても、もぅ2〜3週間経過してまして
今は伸び⊂態です( *´艸)( 艸`*)

さて簡潔にこんなnail

ホンマUPする程でも無いねんけど
今回も簡単仕上げ〜
ジュエリーSW205でグラデっぽくして、パステル丸ホロ1mm2mmを敷き詰め
| comments(3) | - | 06:56 | category: ネイル |
# **My nail**

ど-も。
お久しぶりですww

奇跡的に、PCを久々立ち上げました

昨日、すんごい豪雨で、近くの川は溢れるし、浸水する箇所ありでビックリ。
今日は何とか、穏やかさを取り戻しつつも、川はゴーゴーうなってて怖い

ひっさしぶりに、のんびりする時間が出来たから・・・
幻に近い、あたしのネイルをば

と言ってもサラッと流すのでw
いきなり画像をUp

実はアジアフェスに参戦してた子涼ちゃんにお買いものを頼んでました

ノビの新色2色、ベビーのクリームジェル2色、あと細々と
アセトンやノンアセトンリムーバーにランプ替え玉やメンダ…etc
おすそ分けにジュエリージェル、マヤジェル、マイジェルを頂きました
子涼ちゃん、その節はありがとう

で、今回はノビ新色のソーラーフレアーを使って逆フレンチに
あとは、見苦しい境目にerikoの純銀2mm1mm&モガのダイキリでキラキラに

とまぁ、簡単シンポー(シンプル)な行程&仕上がりに

でも、このオレンジ、めちゃ夏っぽくて気に入りました
ノビに新色は発色が良いって聞いてたけど、その通りで扱いやすかった
もっと欲しいなぁ

| comments(8) | - | 11:55 | category: ネイル |
# 子供、巻き髪、ペディキュア
BWJに行ったみなさん、お疲れでした
みんなの記事読んで、羨ましく指くわえつつ、
買い物した気分にも、デモ受けた気分にも浸ることが出来たっすよ
コメント、相変わらず残せてなくてスンマセン;;

         
         嗚呼〜

インフルエンザの影響での、長い1週間の休みも、明日から再開。
やっと普通に学校へ登校してくれる
外出も出来んもんやから、の中はクチャクチャ
物も壊れる
アタシもイライラしてもてや〜・・・根気良く相手したり遊んだり

子供らは外で発散出来んけど、中で思いっきり遊んでる。
アタシは・・・いい加減お手上げ状態
お出掛けもしないのに現実逃避開始〜


洋服着替えて、髪をコテで巻き巻きしますた〜w
虚しかったです
いつでも出掛けれるやんかっっil||li (つω-`。)il||li

『えっっ!! お母さん準備してどっか行くん
『行くわけないやん
『なんや・・・
うぅ。出かける用事は無いものの、子供らが自宅待機というだけでウズウズw


季節的にも暖かくなってきたし、ペディキュアでも
そろそろしないと・・・と思ってたから良い機会かと自分を言いきかすw

と、言っても何だか気分乗らないし。
どっちやねんw
て事で、去年やり逃してしまってた3段ラメとやらを

だって、9色も購入してたのに、眠ったままやったんよなぁ〜
やっと使ってあげられるw

今回チョイスされたのは《ライトピンク》であります
クリアジェルはエンジェルを消化

足の画像は、お見苦しいので続きでどぞw

続きを読む >>
| comments(8) | - | 16:21 | category: ネイル |
# なりきれないプッチ
 昨日、ネイルチェンジしたよ-
ひたすら削ってフィルインなり

今回、あたしにしては何色か色を使ってみた
て言っても3色ですw
いつかはしてみたいと思ってたプッチとピーコック

今回プッチに…挑戦
そして玉砕
うぅ。難しいじゃないか

一応、記録として、出来そこないプッチを紹介

IBITSU・・・いびつ・・・イビツ・・・歪
時間なくて短時間で仕上げなきゃだし
計画なしにいきなり描きはじめたもんやから、模様のバランス悪しw
あ〜計画、想像、イメトレって必要

使用したもの
ジェラッカー ビルダー (ベース)
ジェラッカー ストロベリーショートケーキ (ネイルベットベース)
ジュエリージェル NY101 (マットクリームイエロー)
ジュエリージェル NP106 (マットな苺色)
ジュエリージェル SB202 (ライトブルーのパール入り)
ジェラッカー #238 GoldenGirl (ラメライン)
ジェラッカー パーマシャイン (トップ)
以上


今回爪の形成もガタガタやねん・・・
一応Upも

ラメライン、もっと繊細に引きたかった
引き締まって見えんよな…

でーもー
遠目で見ればカラフルなんで、ヨシとします



| comments(14) | - | 19:25 | category: ネイル |
# **My nail**
 ネイルチェンジをしたから一応Up〜

今回は全てアセトンオフしてからジェルon
久々のオフすんごい手こずった(* _ω_)...アヒョ
プロティンボンド使い初めてリフトも少なくなったと喜んでたけど、そのせいか。
持ちが良い=オフしにくい
みんな、立証済みやけど、アタシも今回初めて実感しました

なるべくアセトンを使わないようにするには、リフト無いんやから
フィルインしてったら良いんやけどそれならハード使っても同じ
どぉなんやろww

ま、そんな話は置いといて。今回のネイル

白フレンチ〜
右手の人差し指のみジェルスカしたけど、下手やから、隠し気味に撮影w

使用したもの
ジェラッカービルダー(ベース&ジェルスカ)
ジェラッカーパーマシャイン(トップ)
ジェラッカー旧ボトルの白(フレンチ)
ジュエリージェル SP204(ネイルベット)
ミスティックフレークス 丸ホロ2mmパステルイエロー
ミスティックフレークス 丸ホロ1mmパステルピンク
エキスポで買ってたメタルパーツ?のハート

だ〜いぶ前に買ってそのままやった、ジェラッカービルダーとパーマシャイン。
人差し指が折れたから、これを機に使用
ビルダーでのスカルプ…硬いんでないのぉ〜結構好き
旧ジェラッカーがあたしうのファーストジェル。
パーマシャインは、その良さを再確認したって感じツヤツヤ〜

初めはシンプルにホロやラメで誤魔化さずにフレンチ頑張ろう
って意気込んでスタートしたはずやったのに(゚c_,゚`。)プッ
無理でしたわww

Upで

このパーツ、そのまま爪に乗せたらサイドに角が立って
上手くできないから、ちょいとだけカーブを付けて乗せた
そしたら埋め込みも難なく出来たあたしでも(。-∀-)ニヒ

子涼ちゃんとこで、フレンチの色比較でジュエリーのSP204が好き〜
ってコメントしてたら、どぉやらイクミンに少量おすそ分けして貰ってたみたい
たっぷり使えへんだから、子涼ちゃんよりは薄く塗ってる・・・
でも、このナチュラルな中にキラリンと細かなグリッターがツボ


それにしても・・・
マットなカラーを扱うの下手っぴやわぁ
| comments(20) | - | 23:48 | category: ネイル |
# 何となくPINK

 6日前にフィルインでチェンジ
今回は2週間かな・・・
まだしっかり付いてたけど、前回のネイル気に入らんかった

思いつきで始めたチェンジも、途中時間無くなって、シンプルに終わった

ありきたりな、丸ホロを置いただけの、何ともシンプルな仕上がり(´・艸・`)プッ
久々のPINKちゃんで、なんだか違和感
PINKはPINKでも、似合うのと似合わんのがあるんやろなぁ〜
でも、基本PINK好き

使用したもの
エンジェル クリア
ジュエリージェル SP210(ピンク)、SW203(ピンクの偏光パール入りホワイト?)
エリコ パステル丸ホロ数色 1mm 2mm

以上 少な-----------------------------------

これに、メタルパーツのハート型を埋め込もうと思ってたのに
ユウマの野球の練習試合があったからなくなった
その後、追加するのも面倒になって『コレでもいっか』って思えてきた


こんなネイルやけど、一応UP画像も・・・よっこらしょw
丸ホロ、ホワイトとグリーンとイエローやねんけど、あまり分らんよな-

画像にもチラッと写ってるけど、Newパソコンかっちったぴんく〜
今まで、おじいちゃんのを使ってた〜じっちゃんの形見w
新しいのは良いわ サクッと開く

| comments(24) | - | 10:21 | category: ネイル |
# ラメ de ネイル
は仕事が休みでした
午後は、学校が終わったら子供らスイミングやから、
午前中の間にせっせとネイルしてました〜
あ、そろそろ準備せなw
見ながらのんびりしてたら、何て事無いデザインやのに、
昼までいっぱいいっぱい時間かかってた-==≡┌( ┐´・ω・`)┐

             まずは、そんな完成品

4週間ぶりにさわるジェルネイル道具たちw
プロテインボンドのお陰でがっつり付いてたから【お直し】チェンジ

前回記事で書いてた電動ファイルも届いたし
サンディングバンドの着脱が硬いと嘆いてたマンドレル、
欠陥商品ちゃうかという疑惑を抱いてたので
一緒に購入してたから、早速試してみたっ

な----の----に----
やっぱ硬い
差し込みきれへん
「フンっ!!」て位の力で抜けるぱぁらん…w
かけ声付きでやってみたけど、アカンかったょ

お直しする時、一生懸命削ってたら、結局リフトしてしまって
アセトンオフせなあかんっちゅ〜面倒なパターンやってんな
でも、今回は成功した
もにゃちゃんも、初お直し成功とかって記事してたよな
ほんま嬉しいわぁ


使用したもの
プトテインボンド(伸びたところに使用)
ベビージェル(ソフト)
安いラメのピンク、黄色、シルバー(エンジェルクリアでラメジェルに)
ハートホロ

時間かけてやった割りに、使用アイテムも少なくw
ほんま、ただダラダラしながら施術したのが丸わかり


             一応Up画像も
 
少し短くしたらパソコン打ちやすいわ〜
| comments(22) | - | 14:31 | category: ネイル |
# ヤバ・・・伸び伸びネイル;
 2009年になって、3つも記事をしたら、風邪をひきました

先週は、熱が上がりっぱなしで、仕事に行ってはの繰り返しで
週の後半は、ずっと休ませて貰ってたよ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
インフルでは無かったけど、辺りからやっとマシになったかな 長かった


さて、話は変わって、アタシの今ネイル
12/23に施術して、その後ほったらかし(´・∀・`)笑

伸び伸び〜
この写真を撮ったのが週間前。
今は更に伸びてますっっ

でもでも
全然リフトもしてへんのォォォォ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
コレって凄い・・・リコさん初の快挙でございます

ジェルはまだ無くならないシャイニーを使ったんやけど
今回初めてエキスポでゲッチュ--した、かのんたんお勧めプロテインボンド使用
この効果かなウレピ〜( *´艸)( 艸`*)

あぁ
でも、そろそろ何とかせねばww


それはそうと、今まで使ってた電動ファイル。
タンスの上から落としてご臨終されました

そいで、電動ファイル号を購入
リンクは貼って無いよ〜w

そこで、質問なのですヾ(´ω` = ´ω`)ノヾ(´ω` = ´ω`)ノ

 
      一緒にこぉいうの持ってる人〜

アタシも、持ってんねんけどな。
このサンディングバンドをマンドレ-ル?から外すのが、ど〜も硬くて

写真見てもらっても分かると思うけど、最後まで差込みきれてないw
つ-か、差し込むと余計に取れない恐れがあるから入れれへん

みんなのは簡単に外せる


| comments(18) | - | 18:22 | category: ネイル |
# ご無沙汰なネイルちゃん
さてw
最近ご無沙汰してますmyネイルちゃん

ネイルエキスポから時が止まってる感じやけど、
裸爪で過ごしたのはチェンジの際にオフした後の 銑日間だけで
何かしらジェルは途絶えずしてたんや〜(´ノω`)コッソリ

エキスポ後のチェンジは回っす…(´・∀・`)笑

リフトに悩まされてたアタシも⊇鬼屬六つようになったから
それを良いことに伸び伸び状態で過ごしたりヾ(*´ロ`*)ノ


ちなみにエキスポ時はこんなネイルでしたw

upする程のモンちゃうから紹介してへんだのww
もぉ最近はこんな感じ爪先にポイント置いたのしかしてないな

エキスポで唯一デモしてもらったバラ3D

このまま伸ばし放題ほったらかしww
エキスポ後、1回目のチェンジは12月上旬

続きを読む >>
| comments(10) | - | 22:18 | category: ネイル |
# 夢のひと時・・・
あ〜マタ・・・久しぶりの更新ww
スンマセンww
関西支部、兼、放置部所属のリコです。どーもどーも。

みんな、エキスポの記事Upしだす頃かなぁ〜(人Д`*)ラブ
早く見たいてれちゃう

・・・と、言ってるアタシですが。

行ってきたんです。東京に。エキスポに。

あ〜でも、何を記事にしていいのか分からないド素人のアタシなんで
期待しないで下ぱいね(*´艸`)´艸`)´艸`)ハート


つ-か、初めて飛行機に乗って、初めてプライベートで旅行に行って。
初めてづくし過ぎてパニック状態でしたぁ( ゚д゚)ハッ!

sana・・・迷惑かけたねww

でもって、今回お会いした皆さん、ブログ放置のアタシなので、
ブロク上での絡みも無かったにも関わらず、名前を知っててくれてたり・・・
普通に話してくれて、メチャ嬉しかったよぉ〜んてれちゃうるんるん

クーミンのブログで見たけど・・・
総勢30人に会ったんだって????
そんなに、おったんや〜(`□)⊃))3゚)ビックリ

2日目にも何人かと会ったのを含めるとアタシも、そん位会ったんかな・・・
すげーハートすげーハート

買い物は細々とした消耗品、ジュエリージェルにラメ。
大体ネイル関係で6万いくかな〜って感じぴかぴか

コレといってカメラ写真を撮ったわけでもなく
何人かとの記念撮影しかなくて。Up出来ないけどww

エキスポの合間の休憩に・・・ドーナツむさぼるリコのみUp(*`ε´*)ブー

期待してた皆さん、残念でしたあっかんべー

次はいつの更新になるか(∩∀`*)ヌハッ
真剣に振り返って、何かUpするかなぁ・・・w
| - | - | 19:06 | category: ネイル |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
**チェックList**
Search this site
Sponsored Links