<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 付けまつげクリップを使ってみる…
ちょいと前。
ブログを通じて仲良くなったikumiチャンからお届け物がありましたラブ
開けると箱には【happybirthday】の文字ニコニコ
プレゼントプレゼントなんて、貰うこと無いから感動ぴかぴか

中には、アタシが使ってみたかった、付けまつげ用グルーぴかぴか
アイラッシュフィクサー上向き

          D.U.P アイラッシュフィクサー EX
買い物の時にアタシを思い出して、ついでに買っておいてくれたとかラブ
イクミン優しい((*´ω`*))ハート大小
そして、イクミンがブログで紹介してた、付けまつげクリップラブラブ
これまた食い入るようにコメントしてたのを思い出して入れてくれてたぴかぴか

あぁ、アタシって物欲しげな女…(笑)
イクミンの優しさにノックアウトラブラブ


そして先日、この付けまつげクリップを使ってみた上向き
イクミンも、ブログで紹介してるから、内容かぶるけど猫2
続きを読む >>
| comments(8) | - | 18:50 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# 試したかってん♪アリガトウ♪
先日、ikumiチャンから、お届けものがありまぴたラブ
まだまだ、つけまつげネタなんですわww
みんなもう忘れかけ?しつこいリコっすあっかんべー

ikumiチャンが紹介してたつけまつげを、前にアタシが気になってるっていう事を覚えててくれてて、声を掛けてくれたんラブラブ
みんな記憶力良いし、優しいハート大小

おまけで、ハーフサイズのアージュコームもくれたラブ
アタシの大量の剛毛ではハーフアップでも跳ね返りww←まだやり方下手なんもあるし
マナの毛で試してみたら、まとめ髪成功おはなもっと練習しよぴかぴか

2月末から、セルフでまつげエクステを始めて、2ヶ月弱・・・
3回つけ直したかな!?
素人やし、傷みや抜け毛(まつげやでw)を心配しててん汗
でも、たくさんのエクステを支えて頑張ってくれたんやから、
休めてあげる期間も必要やんなひらめき
・・・と思ってこないだから素まつげ生活突入((((((((((((っ′Ι`)ノ
何か良い美容液買わなくては!
前〜に持ってたアヴァンセのやつ、とりあえず付けてるけどw
でも、まつげチャン、少なくなる事も無く普通に存在してた(∩∀`*)ヌハッ
良かった-チョキ

で、今日ikumチャンに分けてもらったつけまつげ装着ぴかぴか

「カールが良い感じ」と聞いてただけあって、ほんまクルンと上がってたるんるん
それに、まつげの根元の芯?すっごく柔らかくて装着感が無い上向き
こりゃ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
現品買おうわーい 5ペア入ってると思うと安いしひらめき

でも、まつげ・・・人毛ww 気持ち悪い? 
アタシ全然平気ヽ(*゚ω。)ノw デモどこの毛?w


あと、親切にもカラージェルまでくれた・:*:・(*´エ`*)ikumiチャンたらぁ・:*:・
何が欲しい?との問いかけに甘えてしまったハート
ジェルのグッツさえ品数乏しいリコさんの元にお嫁入りのカラージェルちゃん達ぴかぴか
いらっさいヾ(´ω` = ´ω`)ノ

しかも!見て上向き
1つの容器をデコってくれてんねんラブラブ
キラキラやし、プチ小物嬉しい〜(*´艸`)´艸`)´艸`)るんるん
マナが見つけて・・・可愛い〜ハート大小って、知らん間に持ってたヽ(゚Д゚;)ノ!!
おっと危ないww取られるとこでした⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ

ikumiタン、ほんまにありがとうウィンク
つけまつも買う決心付いたチョキやっぱ物は試しやねんひらめき

| comments(18) | - | 19:22 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# ホクロ(`□)⊃))3゜)ドリャ-!
前置き無しで、いきなり本題に入りますww

アタシ、顔のホクロを取ってる真っ最中やのひやひや
( ノェ)コッソリ

というのも、小さいときから顔のホクロがコンプレックスやったん汗
しかも濃いホクロが口&鼻周りにたくさん…
周辺にも散らばってる(。´・ω・)あせあせ



続きを読む >>
| comments(14) | - | 20:43 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# まつエク第二段&ジェルアイライナー
初めてのセルフまつエクから昨日で丁度2週間ひらめき
2〜3本ほどは、変な方向向いたりしてお直ししたんやけど、そんなに変な事にはならずに2週間過ごしたてれちゃう
思ったより楽っっるんるんって思ったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
感じ方には個人差あるやろぉけどひらめき

で、昨日、一旦全部オフして付け替えたぴかぴか
オフ〜付け替え完了まで3時間半。
前回の片目2時間を考えると、今回はスムーズに出来たんちゃうかなぁウィンク
それでも長くてしんどいけどww


ま、第一回目と見た目はの違いは分からんかもやけど、
リコ的には、今回の方が上手に出来たんやないかと思う〜((*´ω`*))ハート大小
左目の方がやりやすいわ上向き

オフしたら、久々に見る自分の貧相まつげにゲッソリ&ガックシil||li л○ il||li
でも、抜けて変な事になってたりは無かったから良かったおはな
よく、まつエクはまつ毛が抜けてボロボロになるとか聞くけど。
続けてたら、そぉなってまうんやろか汗

そ-し-て-∈(´_________________`)∋ぴかぴか
ちまたで(笑)噂になってるジェルアイライナーひらめき
ikumiチャンちろチャンも持ってるらしいKATEのパウダージェルライナーぴかぴか
その記事を見てぱあらチャンも勇気を出して買ったそうな((*´д`爻´д`*))
実は、アタシも発売直後から愛用してる上向き

up上がボビィブラウン   下がKATE。
使いかけの汚い画像でごめんww
今まではずっと、ボビィブラウンを愛用しててん。
でも高いし、専用ブラシも高かったお金汗
せやけどな-。落ちへんねん!ほんまにΣ(`д´*ノ)ノ!!!!
お気に入りで、少なくなってきてたからストックを買っておこうかな〜。
って時に丁度KATEが発売されて雑誌とかでも結構話題にてれちゃう
税込み1575円で専用ブラシ付きひらめきボビィと比べるとメチャ安い撃沈
買っちゃいましたチョキちなみにBK-2のシルバーラメ入りぴかぴか
アイシャドーもキラキラ系が多いから、馴染んでくれて良い感じ上向き

使い心地は・・・今までリコ的に最高のボビィと比べたら発色が薄め。
でも全然OKの範囲(*´┏ω┓`*)ハート大小
軽い感じで、商品名通り、肌に乗せるとパウダリーな感触。
くっきりもぼかしも化膿ラッキーチョキ

特別崩れてほしくない日はボビィで普段使いはKATEという感じで定着したラブ

あ、友達で、下まぶたに付いて滲んだ-って子がおったプシュー
まぶたの肉の感じや、目の形で滲みやすいとかパンダになりやすいとかあると思うわ〜モゴモゴ
アタシは下にもラインを引くから分かりにくいだけかもやけど、そんなに困ってへんかなひらめき

ついでに、KATEのパウダージェルライナーを使った今日のアイメイク(*´∪`*a゙
濃いけど、ぼかし気味(どんなんやねん!)で良い感じぴかぴか
アイライン、結構太いねん〜。コレでも昔に比べたらだいぶ細くなった((((爆

これ以上細くはならんやろぉなぁww
何でかと言うと・・・down

目を開けるとほとんど消え去るΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
二重やのに、奥二重もある泣き顔
そのお陰で、まつ毛の根元も奥に・・・下向き
まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように細いラインを・・・なんて憧れムニョムニョ
目を開けて、丁度正面から少しラインが見える程度がアタシの理想汗
こ・こ・・濃いデスカ泣き顔!?

ガタ((;゚;┏Д┓;゚;))ガタ
| comments(16) | - | 20:29 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# まつエクにチャレンジ♪
こないだ、まつげエクステ、自分での付け方を教えてもらった上向き
教えてもらった先生は、サバサバしてて典型的な関西人な人ひらめき
『絶対、先生って呼ばれるん嫌やし、里緒さんて呼んでな!
なんて(*´Д`)プシュー
良いんですか〜??と思いながらそう呼ぶアタシww

テキストは大事なポイントだけ聞いて、あとは熟読して頭に入れたら良いってイヒヒ汗
それよりも、付け方の実践派上向き上向き上向き
レッツゴ-チョキぴかぴか

この教え方が何とも関西人ひらめき
『どのまつげに付けるか狙いを定めて〜、ピッと付けてシュッと伸ばしてスッと置いてチャッチャと馴染ませるんやで〜!

効果音多すぎっ((((笑

ま、その方が分かりやすいアタシも、やっぱ関西人!?
とにかく実践(`□)⊃))3゚)頑張る-ひらめき

右目だけに2時間費やした汗
そこで終了〜おはなガタ((;゚;┏Д┓;゚;))ガタ
左目は帰って自分1人でプシュー
先生曰く、付け方分かれば、慣れる事だけらしいww
ま、それは何にしても言える事か(∩∀`*)ヌハッ

早速、装着画像たらーっ

upまずは付けたてのスッピンヾ(・ω・`;)ノドォデショウ??

up次は角度を変えてイケテルちょっとメイクもしてみたw

up下からひらめき光で飛んでスカスカに写ってもたwもう少し濃いヨンぴかぴか

upラストは上からの全体画像るんるん
コレ見てもらったら分かると思うけど、左目(向かって右)の目尻がパックリとあせあせ
目尻は角度が難しかったil||li (つω-`。)il||li

13ミリ、11ミリをメインに、10ミリ&9ミリも加えたチョキ

本数的には何本かなんて、数えてる余裕はありませんでした((((爆
いっぱいいっぱいww
もっとビッシリ密林状態にしたいねんけど、アタシの腕ではまだ無理や下向き
ゴボゴボの束になってしまうだけ(●´・д)(д・`●)ハァ
でも、思ったヨリも簡単で、考えすぎてたかな〜って。
先生の教え方が良かったんかな・・・とも大いに思う次第であります(*`・ω・´)ノ
頑張って腕を磨きますぴかぴか

さて、この日の服装おはな

楽チンであります(∩∀`*)ヌハッハート大小 そして、ピンクをww
何か、最近服装Upしてるけど・・・自己満やから気にせんといて〜わーい汗
| comments(12) | - | 17:22 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# ビューティーday
実は、月曜と火曜は歯科医院の臨時休診で連休でしたチョキ
一番下の末っ子の大学の試験に付いてっちゃったw
北海道は札幌までビュ-----ンとε=ε=(o´ω`)o

月曜日は、身内の不幸があってお葬式。
みんなのとこコメント行きたかったのにバタバタしてました汗

火曜日ぴかぴか
前々から、臨時休診になるの分かってたから、
美容院にカラーの予約入れててんポッ

担当はいつも同じ男の人ラブ
やっぱ、自分の髪をお任せするのは信頼できる人が良い(●*′3`b)bぴかぴか
話も合うし、アタシのツボも分かってくれてる上向き

オーダーは【春やしくピンクを入れて欲しいハートあとはお任せハート
お任せって、ほんま信頼出来んと、そうそう出来ない汗
でも任せたww

仕上がりは〜

ケータイ写メではうまく伝わらない(* ´Д`*)プシューふぅ
ピンクベースにオレンジを混ぜて明るい感じにしてくれたひらめき
夏に向けて、少しずつ明るくしていこうという作戦ウィンク
もちろんハイライトもonおはな((*´д`爻´д`*))

パッツンだった前髪を、より一層重めにしてもらったww
伸ばし中やし、変わり栄えしない髪型に、何度挫折したか・・・モゴモゴ
目標の髪の長さまではマダマダやけど〜(-ω-;)


美容院終わった後は、こないだから言ってたまつエクのサロンへラブラブ
画像を待ってる人もおるかもやけどw
先に言いますと・・・まだ付けてないッッヾ(・ω・`;)ノ ご期待に添えられぬw

というのは。
これから先、自分で付けれるように指導してもらう事にしてんチョキ
プチスクール的な感じ!?
アタシの行ったトコは、個人でしてはる小さいとこやってんけど。
美容院や、これから開業しよぉと思ってる人にも教えたりしてんねんてぴかぴか

サロンのお姉さんは初め、自分で長いまつげをキープ出来る様になりたいって事から、まつエクの技術を学んだらしいねんな。
やっぱり、みんな綺麗をを継続してもらうには、
自分でメンテ出来る方が絶対良いってぴかぴか
自分のサロンでメンテしに来てもらう方がお金儲かりそうやのにな!
施術を覚える方を推奨してん人やったわーい
もちろん無理矢理では無いよ上向き
話を聞いて、ちゃんと納得しただけ(∩∀`*)ヌハッ
サバサバとして、わりと取っ付きやすい人やったし良かったるんるん
42才で、20才以上の娘が2人もおってやねんて!
めちゃ綺麗な人やった!


でも。
教えてもらうには受講料&教材や基本のsetを購入する費用がかかるあせあせ
これからの事を考えて、お金の面とか計算すると絶対しといた方が良いラブ

ちろさんに送って貰った、まつエクの材料覚えてますかい??
過去記事
そのお姉さん(先生って言ったほうが良いんか?)に、
『こぉいうの持ってるんやけど・・・』
ってダメもとで話したら、教材の中の似た感じのまつエクを省いて、
他のものに置き換えてくれると言ってくれるではないかっラブラブ
ラブメチャ優しい〜融通きくぅ〜ラブ
かなり有難かったし、早速ちろさんから貰ったものが使える(*´∪`*a゙

そんなこんなで、教材やsetが届くのが明日(*´艸`)´艸`)´艸`)
歯科医院の木曜日は午後の診察無いから、ちょうど良かったイケテル
早速チョコっと行って参りますあっかんべー

となみに昨日の服装ぴかぴか

相変わらずワンピ多いっすパクップシュー




| comments(14) | - | 13:45 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# ピンクOKっすかね
先日、ちろさんからまつげエクステのキットを贈ってもらった嬉しさに舞い上がり、
チョンチョンに切ってしまった爪汗ガタ((;゚;┏Д┓;゚;))ガタ汗
結局は、サロンで一度体験してみて、仕上がった感じを見てみようと。
先走って爪切ったの無意味やしwwあせあせ
約2週間、裸爪で過ごしてるたらーっ
もちろんネイルネタなんて書けませんww日常日記になってますプシュー
興味ない人はスルーしてもらって構わへんからねっパー

そぉそぉ、本題(∩∀`*)ヌハッ
ファッションネタっすひらめき
いつやったか忘れたけど、とある日のコーデぴかぴか変とか思わないでw

す・す・・す・・・素足です((( ;゚Д゚)))ガクブル汗
シフォンミニワンピに、中にきっちりはショーパン履いてますイケテル
今季の冬は去年からミネトンカのブーツが大活躍ラブ
ペタンコはやっぱ楽やわぁ〜上向きもぉヒールの靴履くとしんどくなるかも・・・w

ほんで〜、本題に入ると。
今回のコーデではBagになるんやけどひらめき
おはなピンクおはな
これはCHANELのやねんけど、最近チェーンBag復活してきてるやんか!?
しばらくはタンスの肥やしやったけど、また出してきてルンルンなんよラッキー

でも、色がピンクやん?それは可愛くて良いんやけど〜
年齢的には、どのくらいまでOKなんかなぁ〜とヾ(*´ロ`*)ノ
ピンクって言っても色んな雰囲気の色があるけど
全体的なイメージが、何か可愛らしいって思うねんひらめき

ちなみにリコさんは28才でございます((((爆汗

二十歳くらいの時はコンサバなの流行ってて、
ジャケットとかもピンクきたりしてたけどイヒヒ
今では、メインの服でピンクはあまり着なくなりました(●´・д)(д・`●)ヨォ。
挿し色としてかわいい
ひとそれぞれ、似合う色、似合わない色があると思うから
一概では無いと思ったりして・・・パー
アタシって、どこまで行けるのかって、ふと思いましたww
好きな間は良いとしよぉか(`L_` )ククク 年相応の分量でイケテル

最近はワンピを着るのが多くて・・・
流行りもあって、シルエットがふんわりしたのとかボソッとかぶるタイプの多いラブ
可愛いんやけど、キュッと締め付けてないからか3キロ太ってしまった(´・ω・`)
デニム、きつかった泣き顔 ワンピ、油断大敵撃沈危険
| comments(14) | - | 21:57 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# まつ毛エクステに向かって(*´∪`*a゙
前回、つけまつ毛のの記事を書きましたメモ鉛筆2
結構みんなの反響が大きくて、メイクの中で、まつ毛って重要視されてるんやなぁとひらめき

あれから、まつ毛エクステにますます興味が出てきたリコww
コメントにも、まつエクの付けた感じとか書き込みを貰ってフムフムと・・・
φ(゚ρ゚*) メモメモ (*゚ρ゚)ノ□ ペタッ
メリット、デメリットはあるけど、とにかくやってみたいおはな

そしたら、ちろさんがコメントやり取りで、使わなくなったエクステのセットを譲ってくれると。
キュ─(*´┏ω┓`*)→ン

そして、早速送ってくれましたてれちゃう早い!!

セルフでまつ毛エクステが出来る材料∈(´_________________`)∋ぴかぴか
楽天でもググったら、セルフでまつエク出来るセットがあるやんな!!
何度もポチろうと思い、思うだけでポチれず(`L_` )ククク
グルー&リムーバーは使用期限が切れてたらしいので、自分で用意しまっすチョキ

でも、私って自慢やないけど、結構な不器用ww←自慢やないな( ´,_ゝ`)プッ
こんな細かい作業出来るのかあせあせ
その反面めっちゃワクワクやねんけど-ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙るんるん
まずは、どこかのサロンでまつエクして、体験してみてからチャレンジしてみよ-っと上向き

って、聞いてください|;´・ω・`|ゞ
自分でまつエクするぞ-!!と気合い入れすぎて、ジェルもオフして、かなり短く切って裸爪ですw
早過ぎやろww
グルーも何も買ってないくせに、サロンで体験もしてへんくせにムニョムニョ
気持ちが先走り過ぎた( ゚д゚)ハッ!
お陰で寂しい指先で生活をしてますプシュー


そして-。
このまつエクのセットだけで、めちゃ嬉しかったのに、
ちろさんたら、こんなものも一緒に送ってくれたかわいい

可愛い小物入れに、デコパーツ、バッファー??
この小物入れ、既に娘に目を付けられ、横取りされそうな雰囲気ヾ(・ω・`;)ノ
あ、先走りすぎて短い裸爪になってしまったから、早速バッファーかけましたぴかぴか
ピカピカです(∩∀`*)ヌハッ たまにはいっかww


あと、こんなに美味しそうなスイーツまで(*´ρ`)じゅるりラブ
バレンタインの季節ラブラブ
カットすると、中がハートになってたハート
私、ユーマ、マナ、おかん、おばぁちゃんで頂きました゜+(●*Uω艸*)+゜
とっても美味しかったですディナー
ちろさん、本当にありがとうございました上向き

また、いつか、セルフでまつエク出来た日には記事をUpしてみたいと思います(´・∀・`)笑
画像Upは、上手く出来れば・・・やけどねww
まずは、まつエクしてる近くのサロン探し〜GO!
情報収集中ですわ-(●´・д)(д・`●)
| comments(0) | - | 16:48 | category: 美容*コスメ*ファッション |
# 自分に継ぎ足し(o+艸+`;o)
メイクは、ほぼ毎日してますひらめき

だいぶ前の記事にも書いたけど、メイクと言えば目なのですヾ(*´ロ`*)ノ

もちろんベースも大切やけど、ファンデはあまり付けないから適当ww
いつも下地の後、目の下あたり&小鼻にマキアージュのリキッドファンデぴかぴか
そしてCHANELのお粉ウィンク
頬にNARSのチークおはな
こんな感じですばやく終了(。´・ω・)b d(・д・`。)デス

簡単すぎる仕上がりなのに、全体的にメイク終了すると化粧濃く見えるww
よく、『化粧栄えする顔立ちやなぁ!!』と言われます(つω`*)
↑これって良い意味か悪い意味だかわからんww

その反対にスッピンやと『子供みたいな顔してんな-』と
化粧で化けすぎ??
ウーン… "σ(・Д・`*)


さて、前置きは置いといて。

メイクはじめた頃から思う事やけど、マツゲって重要上向き
それぞれが、メイクするにあたってこだわりもあろうかと思うけど。
私の中では特に(*´∪`*a゙

そんなにもマツゲに執着してる?リコなのに、リコなのに、リコなのになのになのに・・・
持って生まれてきたマツゲが貧相やねん〜汗


スッピンの汚いお肌で失礼します+.゚(Pq・ω・`*)モジモジ
短いねん[:がく〜:]

なので、いかに長く濃くするか。
そんな事に力を入れて、下地を塗ってマスカラ塗って。頑張って。

最近・・・疲れました((((爆あせあせ

そして、2週間くらい前から、付けまつげを付けてますハート
お気に入りのを見つけるのに何個か試して冒険して最終的に今使ってるのがコレdown

かわいいスプリングハート04かわいい

そしてwいきなり装着画像ですww早っ!

up目を開けた状態

up上から見た感じ

up目を閉じて横から見た感じ

調子に乗って画像たくさん乗せてしまいました撃沈
キモくてごめんなさいww

マツゲの長さや密度に病みつきになって最近は、ほぼ付けてるぴかぴか
この長さに慣れてしまうと自分のマツゲが貧相で可哀想で悲しくて(゚ω゚;)汗
もともと濃密に生え揃ってる人おるけど、羨まし過ぎやわ〜赤い旗

マツゲエクステつけたいとも思うけど、メンテナンスとか面倒そうやしたらーっ
だれか、マツゲエクステの経験ある人おらへん〜!?
ま、面倒なのは分かってるけど一度経験しておこうとは思ってまするんるん
| comments(0) | - | 16:28 | category: 美容*コスメ*ファッション |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
**チェックList**
Search this site
Sponsored Links